ようこそ森林へ

2006年 01月 03日 ( 1 )

年賀状

そういや、今年誰にも書きませんでした(><)
電子のメ-ルでは何人かに送りましたが、手書きのメ-ルは送りませんでした。

はがきでなく、送れる方法が出来たけど、なんか自ら日本の良い文化をなくしてしまった気がします。。。
時代の変化は良いのか悪いのかわかりませんね。

面倒なことを便利にするのは自然なことかもしれませんが、アナログの良さとかもあるし難しいな。
忙しさを理由に色々出来ないと言ってしまう自分がいるけど、それは良くないよね。
時間はみんなに平等にあるわけだし、使い方だったり集中の仕方だったり考え方でどうとでもなるわけだし!!

電子メ-ルももらえれば嬉しいわけだけど、手書きのはがきのほうがその人の思いや自分にさいてくれた時間と温かみを感じることができるわけだから、そうした手作りのモノを大事にしていきたいな♪

と思ってみたり。

気づく力、人に対しての思いやり、広く物事を見る力、字の丁寧さ…etcとたくさんの目標が出てきてしまいますが、今年は着実に進む継続を目標に頑張ります!!

きっと、例外はよくあるとか言ってしまう自分がいそうですが。。。

まあまあ

素晴らしい人生という名の絵画を死ぬ時良いLIFEだったと思えるようにまちがいを塗りなおして良い味を出して描き続けたいです。
失敗こそ、汚名返上するCHANCEだし、失敗を恐れず進んでいきます!!!

めずらしく3日連続ブログ更新中(笑)
[PR]
by w-jungle | 2006-01-03 17:17