人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森林へ

のんびりしすぎました

が、今日からちゃきちゃき生活したいと思います。

天才は過去に興味がないみたいですね。
過去の栄光なんて次の日には忘れてるようで、赤ちゃんと一緒みたいです。
赤ちゃんも、昨日興味を持っていたからといって、今日、同じものに興味があるかというとそんなことなく今日の興味あるものへと関心事が変わるんですね。

俺は過去を後悔とかしませんが、よく振り返ったりします。
そんなレベルなんで、昨日より良くしたいとか、昨日あれだけやったんだからと思っちゃったりしますね。

そんなわけで、天才とは程遠いわけで、努力をしたいと思います。

エジソンは99%の努力と1%のひらめきが必要みたいなことを言いました。

一般的にはやっぱりああいう天才も努力がほとんどなんだと解釈されているみたいですが、あれは誤解で、もちろん、努力が十二分に必要なんですが、最後に1%のひらめきがなければ、天才にはなれないという意味みたいです。
努力でいける限界の後に、普通の人には想像の出来ないひらめきが天才を生むようです。


俺はひらめきってか、感性で生きてるんですが、努力をした結果に生まれるひらめきまでには今日という一日、一日を自分が8割満足できる生活をしなきゃだなと思いました。

自分の場合は残りの2割は明日てなほうが目標が出来るからできそうな気がするからさ。

天才からは程遠い。





地道にまずは目の前の課題からこなさなきゃ(><)
by w-jungle | 2006-03-08 17:09
<< ウイリホ練 力道山 >>