人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森林へ

更新!!

最近、すぐ眠くなっちゃいブログ書き込まずに寝てしまいます(汗)

遅い話だけど、新歓楽しかった。やっぱ半裸になっておくべきだったなぁ~♪その後の飲みも楽しかった☆
やっぱ、村上やさいじゅんを見ると安心する。

そうそう2日目の朝、かさきとゴッホ展を見に行ってきたのですが、お互い、ゴッホ派ではなくピカソ派だという結論に達しました。絵なんて結局人の好き嫌いで成り立っていますよね。でも、好きでなくとも凄い絵はオ-ラを感じたり引き込まれたりするもんでイきそうになります。
ああいった瞬間て女の人の絶頂の瞬間を垣間見ることが出来た気がします。まぁ、あぁいう世界を世に作り出す人はぶっ飛んだ世界を現実に描ききることが出来る希有な人たちなのでしょう。うらやましい。
俺は基本的に素描の下書きのような絵に魅力を感じます。色が入ったほうが良いものもありますが、素描のほうが自分の頭の中に(現実には描くことができなくとも)色付けできるからかもしれません。


ほんと芸術家って凄いですね。芸大とかの文化祭に行った時もレベルというより、表現の世界観が全然違い、ある学生が描いた悲しい絵とかの表現力が異常で絵の目の前で目を離そうと思っても、しばらくつかまれているようにその場に立ち尽くしてしまったり寒気がしたり。。。

ああ、コドモの頃のままの感性を持って成長したかった。優れた作品は努力でも出来るかもしれないけど、凄い作品てほんと異常な世界を世の中に定着させたかっていうほんと紙一重の世界だ。

今年も芸大の文化祭に行ってショックを受けたいな!!
あそこの文化祭は最後に名物となっているサンバをライブの締めでやるんですが、一度は体験しといたほうが良いですよ。代えのTシャツを持っていくことをお奨めします。

昨日は、飯炊いて、豚肉のウィーン風カツレツ、キュウリと蟹の酢の物、舌平目のムニエル、今日の晩御飯用のコロッケの下準備をしました。

早く、チャッチャっと料理が出来るようになりたいものです。
by w-jungle | 2005-05-24 12:48
<< 掃除! 最近 >>